さよなら田沼町

なんのこっちゃと思われると思いますが、、
僕が生まれ育った「栃木県安蘇郡田沼町」という町が本日(2005/02/27)をもって消滅します。
明日から佐野という市に吸収・合併されます。
佐野市は「佐野プレミアムアウトレット」や「佐野厄除け大師」等で若干知られていますが、、やっぱし淋しいもんです。
「田舎に帰る=田沼に帰る」だったので次に帰るときは・・佐野に帰ることになるのか。
tanuma.jpg
合併に伴い、気になる点が・・。
僕の母校の校歌に思いっきり町名が歌詞にあるんです@サビ
部分的に変更するのか、新曲をリリースするのか。どうなるんでしょ。
分かる方いらっしゃいましたらおせーて下さい。(いないかw)
まぁ悪いことばかりじゃないと信じつつお別れの言葉と代えさせて頂きます。
ところでこんな時間ですが田沼町オフィシャルページが重いのは何故でしょう・・?w


本文とまったく関係ありませんが、Movabletypeのバージョンを3.151(最新版)にしました。
手順とかは・・ググレばすぐヒットしますんで割愛。


This entry was posted in 独り言. Bookmark the permalink.

6 Responses to さよなら田沼町

  1. ken says:

    そっかぁ、、、生まれた町が消える(名前だけだけど)って悲しいね(;.;)
    元気出せ。きっと良い事あるさ。

  2. zen says:

    町がなくなるわけじゃないし、田沼町はみんなの心の中で生き続けるはずだ・・・・・。ちなみに校歌はこんな例もあるそうですよ。
    http://www.pref.kagawa.jp/voicedb/searchresult.cgi?code=1756

  3. あき says:

    小学校のときの校歌が、綺麗な●山よくみえて~
    っていう歌詞だったが高層ビルで見えなくなりました

  4. webmaster says:

    というわけで田沼町は消滅しました。
    僕の本籍が変わりました。
    あ~、会社の人たちに報告しなくちゃいけないのかな・・・?
    >ken
    (ノД`)アリガ㌧
    まぁ元気出します。(そんな凹んでないけどw)
    >zen
    つうか今日日CD作るのなんて簡単なんだから希望者に配布するくらいすぐできそうだよね。(CD-Rじゃ嫌だけど。。)
    >あき
    「綺麗な高層ビルがよくみえて~」になったとか?w

  5. P says:

    僕の故郷のA市は、周囲が合併したがらなくてどことも合併しませんw(周りの市町村からすれば借金が増えていいことがない等の理由)
    また、今住んでる札幌市も周辺市町村とは合併しない方針を打ち出しています。
    北海道じゃ合併しても面積が馬鹿でかくなるだけで行政サービスが行き届かないという理由で合併はなかなか進まないようです。それでも去年の212市町村→190市町村代まではいくみたいですが。

  6. webmaster says:

    田沼町も借金抱えてたけど国や県からの財政支援が受けられるみたいで、それが目当てだったんじゃないかと・・。
    結局借りるんだけどねw