Exact Audio Copy

僕の部屋にはCDプレイヤーがありません。
貧乏なので買えません。ってわけじゃないけど、部屋に居る
ときは99%の確立でPCつけてるし、PCでCD再生できるから。
それと僕は整理整頓が苦手なので、すぐメディアがどこかに
行ってしまいます。
なので、CDを買ってきたらすぐにイメージファイルにして
ファイルサーバに保存します。
そしてCDを聴く時はイメージを仮想ドライブにマウントし、
聴いています。
かなーり “今更感” がありますが、CCCDにはずっと
悩まされていました。
イメージ化したCCCDも仮想ドライブマウントすると、CCCDを
ドライブにマウントしたときと同じように、余計なPVが流れたり
音質最悪の状態で再生されたりと、普通に聴くことはできません。
んで、タイトルの「Exact Audio Copy」を使い始めたわけです。
このソフトは”ほぼ”フリーソフトです。
(気に入ったら自分の街の絵葉書を送るらしい。・・僕は送っていません。)
(ほぼ)フリーソフトのくせにカナーリいろんなことができます。
wavで吐き出したり、外部エンコーダ使ってmp3にしたり。
※LAME、午後のこ~だなんかもいけるみたい。
CCCDでお悩みの方は是非一度お試しあれ。
——
http://www.exactaudiocopy.de/
最新版は日本語も対応済み(パッチ不要)


つーかCCCDならイメージ抽出もできないようにしなけりゃ意味ないjy(ry


This entry was posted in フリーソフト・オープンソース. Bookmark the permalink.

2 Responses to Exact Audio Copy

  1. ケン says:

    え・・・CCCDって、もう古代の産物じゃないのか?
    今、どこの会社もCCCD使ってないでしょ。
    売れない原因だから。
    以上、Bフレッツのケンより、報告でした。

  2. webmaster says:

    そうなのかぁ。
    しらなんだ。
    まぁ古代の産物も掘り返さなくちゃいけない時があるって事で。。