筋トレとかダイエットとか 201308

拝啓

暑中お見舞い申し上げます
炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
日頃よりいろいろとお世話になりながらも、ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
この暑さはまだしばらく続きそうです。皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

というわけで、暦の上ではオーガストです。
暑いです。毎日。

今日は(日付が変わっちゃったからもう昨日だけど)2回目の土用の丑の日でした。
でも今年はまだ鰻を食べていません。
本当はものすごく食べたいけど、絶滅危惧種だし、ダイエット中だしと自分に言い聞かせ、
今年はまだ鰻を食べていません。(2回目)

というわけで順調にダイエットと筋トレが続いています。

前回の報告(13/06/24)
の時点では、

体重:64.4kg
体脂肪率: 16.7%

でした。

 

それから約一ヶ月。

 
本日(13/08/03)の測定結果は・・・。

 

体重:61.0kg
体脂肪率: 13.8%

-3.4kg
-2.9%
 

順調!

グラフだとこんな感じ。
weight_2013-08-03 22.04.27

主にやっていることは、
1) 筋トレ
1-1) 腕立て伏せ

こんなヤツを縦にしたり横にしたりして使ってます。

1-2) 懸垂
特記事項なし。

1-3) 腹筋
クランチ。

1-4) スクワット
事故で筋力が衰えてしまった右足に重点をおいてやってます。

2) ウォーキング
ただの散歩かもしれない。

3) プール
割と近くに区民プールがあって年中やってるみたいなので週一で通い始めました。
まだ 3 回しか行ってないけど。

なるべく続けよう。

事故で右肩も骨折したため、あまりよく動かない、動かないというとちょっと大げさか、
動かすと「こりっ」となっちゃうのが痛くてあまり泳げません。
だましだましで 30 分くらいかな。
残りは水中歩行とかケンケンとかしてます。

意外と楽しいです。

3) 食事制限
制限といっても、そんなに制限してないです。
ストイックじゃないです。

眠くなってきちゃったので、これはまた別の機会に。

あー中本にしばらく行ってないなー。
ポイントカードが全部たまっちゃって(といっても 1枚)軽く満足しちゃったからというのもあるかも。
手ぬぐいと交換しちゃおうかな。でも行ったら2枚目作っちゃうよなー。など。

4) アミノ酸
Musashi シリーズなど

筋トレはこれらのアプリを使ってカウントしてます。

170円
(2013.06.27時点)

以上、ご報告いたします。


This entry was posted in ダイエット, 事故・入院, 健康, 筋トレ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.