重い


Leica M6 + Leica Summicron 35mm F2 + Kodak Portra 400

 このサイト、つまり WordPress がやたら重い。もしかすると DNS とかなのかもしれないけど、アクセスするたびにサーバの load が跳ね上がるし。なので、WordPress が悪いんじゃないの?と。もしかすると DB とかなのかもしれないけど。
 どうしようかな。 MovableType から乗り換えたときは軽くなって感動したもんだけど、色々脂肪がついたのかな。
 
 環境見直すか。
Posted in Kodak Portra 400, Leica M6 (NonTTL), Leica Summicron 35mm F2, wordpress, 独り言 | 重い はコメントを受け付けていません。

5月のエントリーはありません。

一ヶ月って早いなぁ。

Posted in 未分類 | 5月のエントリーはありません。 はコメントを受け付けていません。

風邪2017


Leica M6 + Leica Summicron 35mm F2 + Kodak Portra 400

 鼻にティッシュを突っ込みながら書いています。
 久々に38度を超える熱を出しました。朝方なんだか今日は寒いなぁなんて思いながら、もう厚手の布団しまっちゃったし寝袋の中で使うインナー寝袋?でも出そうかなぁなんてウトウト考えているうちにゾクゾクっときて、こりゃまずいってんで羽毛ぶとんを引っ張り出して包まってみたものの全然暖かくならなくて、寒くなる一方で、それでもなんかとか震えながら眠りについたんだけど、起きたら最後、もうふわふわ時間ですよ。なつかしいですね。
 体温を測定しようと体温計を出してみると電池切れ。ふらふらと新しい電池を探し入れ替えて見るも、どうも値がおかしい。36度だったり、37度だったり不安定。自分がおかしいのか体温計がおかしいのか、そんなふわふわした時間を楽しむ余裕もなくふらふらと近所の病院へ。
 小児科と内科の個人病院へ。案の定、大人はぼく一人であとはちびっこ+保護者。ハリケンジャーがどうのとかアンパンマンがどうとか。こういうときにアンパンマンって強いよなぁ。バイキンやっつけてくれるんだもん。もっとあんぱん食べよ。
 元気なちびっこたちの診察が終わりいよいよぼくの番。熱を測ったら38度越えで、「インフルかもしれないね」なんて言われて「まじっすかー」なんて言って薬を出してもらい帰宅。帰りに薬局で新しい体温計を購入。
 頓服を飲んだら熱が下がって楽になった!なんて思って新しい体温計で測ったらまったく下がってないの。気持ちの問題ですね。
Posted in Kodak Portra 400, Leica M6 (NonTTL), Leica Summicron 35mm F2, 健康, 独り言 | 風邪2017 はコメントを受け付けていません。

3月のエントリーはありません。

一ヶ月って早いなぁ。

Posted in 未分類 | 3月のエントリーはありません。 はコメントを受け付けていません。

2月のエントリーはありません。

一ヶ月って早いなぁ。

Posted in 未分類 | 2月のエントリーはありません。 はコメントを受け付けていません。