フログブログ

数日前ちょっと話題になったニュース
ドイツで多くのヒキガエルが破裂死
で世界が悲しみに包まれている今日この頃ですが、、、、、明るいニュースです。
そいつらの生き残り(では無い)が家(東京杉並)に遊びに来ました。

デカイ・・。。
比較する物が無かったため大きさが伝わらないかもしれませんが折りたたみケータイ(死語)を折りたたんだときよりちょいでかいくらいの大きさでした。(分かりづらい)
捕獲して飼うことも考えましたが調べたところこの時期は繁殖の時期らしく嫁を探してはるばる地方から
出てきたのかなぁ・・とか考えてないけどやめました。
適当にこの近辺の害虫を食べて嫁見つけて来年子供をつれてまた遊びに来てください。
でもうちで爆裂するのだけはやめてね。