春雨

雨ですわぁ~。
春雨食べたい。
腹減った・・。
———
高円寺をブラブラしているときにいつも素通りしていた中古楽器屋があったんです。
いつでも客はおらず・・っていうか入り辛い雰囲気なんですわ。
中古の楽器・CDが店内にあふれ、通路はめちゃせま。
しかし今日は休日。思い切って入ってみました。
すると”楽器修理”の文字発見。
(過去の)僕の分身のFender Jazz Bassが最近調子が悪くノイズが酷くなっていることを
話すと、快く「なおしますよ」とのこと。
まぁそれが商売なんでしょうけどw
早速、家に帰りベースをケースに入れ連れて行きました。
新しくアースをつないでもらい、ノイズが全く無くなりました。。
作業を見るとやはり職人。
知らないことは無いような感じ。
大型量販店内の楽器屋でこうは行かないと思います。
やはり今の日本に必要なのは職人なんだなぁと思った4月の雨の日でした。

春雨” に2件のフィードバックがあります

  1. webmaster

    腹芸はやったことないなぁ・・。
    ハラジュクウエストゲートパークの略?

コメントは受け付けていません。