ヤフオク詐欺

hyridenon11171さんから以下のようなメールが届きました。


はじめまして、ヤフーオークションで、 [商品名] を出品していた[ヤフーID:[出品者ID] ]と申します。 実は第一落札者の方とご購入いただけることを前提に連絡を何度かとらせていただいていたのですが、第一落札者様ご自身の都合で落札件をキャンセルしてほしいということになってしまいました。 ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、第一落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方と入札金額の差額分とオークションシステム使用料は第一落札者様が出来る限り、ご負担いただけるとのご提案を頂きました。 第一落札者様の都合でのキャンセルなのですが、私自身メールや電話で話させていただいた中でその方自体は悪気があったとは考えられませんでした。 きちんと誠意ある態度での対応をしていただいてますし、ましてや差額分などのご負担もいただけるとのことですので他の入札者の方と連絡を取りお取引を進めさせて頂こうと思い、にこちらのヤフーメールのアドレスにメールを送らせて頂きました、もしメールをご覧になられ、購入をお考えでありましたら、ご連絡いただけませんでしょうか。 他の入札者のかたにも連絡させていただいておりますので今回は連絡が先にとれた方・金額に関係なく迅速に対応して頂ける方にお譲りしたいと思っております。 商品の金額は先ほども書かせていただいておりますように差額分は第一落札者が負担するとの事ですので、入札金額の [入札金額] でお譲りしたいと思います。 ですが、迅速に対応頂けるようでしたら金額は応相談にて決定したいと思います。出来る限りご希望に添える金額になれるよう努力致しますので、前向きに考えて下されば幸いです。 尚突然のキャンセルだったためこちらも急ぎですので取引方法はご入金を確認後の翌日の発送という形を取らせて頂きますのでご理解頂けるかたのみお返事をお待ちしております。 確実で迅速なスムーズなお取引をさせていただけたらと思います。  突然のメールで困惑されたかもしれませんが、ご検討のほどいただきましてお返事いただけたらと思います。 それでは御検討の上良いお返事をお待ちしてお
ります。
また当方仕事用のアドレスですので返信は
[email protected]
上記に御願いします。
またヤフーメールとの相性が悪く迷惑メールフォルダーに届く場合もございますので24時間以内に当方から返信がなければ再度メールでのご連絡を御願いします。受信ボックス以外に迷惑メールフォルダーに届いている場合もございます。


んで、ぐぐってみた。
残念^^;
けっこう被害者多いみたいなんで皆さんもご注意ください。

ヤフオク詐欺” に2件のフィードバックがあります

  1. ken

    で、これは、入札してる人に対してメールが来るわけですか?
    てか、ヤフオクで欲しいもの無いんだけど・・・。これは根本的問題かもわからんね・・・。

  2. webmaster

    >で、これは、入札してる人に対してメールが来るわけですか?
    俺の場合は、オークション終了して1週間後くらいかな。
    >てか、ヤフオクで欲しいもの無いんだけど・・・。これは根本的問題かもわからんね・・・。
    俺の場合は、買ってるものほぼ楽器だなぁ。
    中古屋まわるのめんどいし。。

コメントは受け付けていません。