Monthly Archives: 5月 2012

カメラストラップをつくったよ

ユザワヤで購入したもの:  丸牛レース 1.5m  ヒモ止め  ナスカンAG まず丸牛レースにナスカンをとおします。 そしてヒモ止めをあわせます。 念のため接着剤をたらしておきます。 ペンチでヒモ止めをしめます。 こんな … Continue reading

Posted in Pentax Q, つくったよ, 写真・動画・カメラ | カメラストラップをつくったよ はコメントを受け付けていません。

明太子とバター醤油のスパゲッティをつくったよ

スパゲッティだいすき^q^ 材料:  スパゲッティ  明太子  バター  醤油  万能ねぎ  海苔(写真には無いけど) http://www.flickr.com/photos/yorv/7266046112/in/ph … Continue reading

Posted in つくったよ, 料理 | 明太子とバター醤油のスパゲッティをつくったよ はコメントを受け付けていません。

D40 と散歩

たまには Q 以外で。 何年前だっけな、ネコがうちにきてからだから5年前か。 黒猫は当時のケータイカメラだと撮るのが難しくて、ただの黒い固まりみたくなっちゃってた。 ので、デジイチだ!思い買ったのが Nikon のエント … Continue reading

Posted in Nikon D40, 写真・動画・カメラ | D40 と散歩 はコメントを受け付けていません。

Pentax Q + Arco 13mm F1.4

ヤフオクで落としたこのカメラにはDマウントレンズが3個もマウントされてたよ。 PENTAX QにDマウントアダプターをつけて、とりあえず一番小さな 13mm のレンズを装着。 超かっこいい。 というわけで撮影テスト。 ※ … Continue reading

Posted in Pentax Q, 写真・動画・カメラ | Pentax Q + Arco 13mm F1.4 はコメントを受け付けていません。

JOE McCOY 991

交通事故のときにはいていた JOE McCOY 906 は救急車の中で隊員さんに ハサミでジョキジョキ切られちゃったもんで、また同じ物を買おうかなと。 何度か上野のアメリカ屋に通ったんだけど、毎回サイズがない。 決して太 … Continue reading

Posted in ジーンズ, ファッション, 独り言 | 1 Comment