ビートルズを聴かないことで何か新しいものを探そうとした

ってわけでもなく。

なんとなくちゃんと聴かないまま大人になっちゃって。

…いや”なんとなく”ってのはたぶん嘘。

中学高校とかで、音楽の授業とかで、運動会とかでビートルズの曲が使われてて。イエスタデイとかレットイットビーとかね。

きっとそれが原因。教科書にのってるような音楽、教師の好きな音楽、なんてティーンズは聴かないぜ。って感じで。

時代は変わって、普段聴いてる音楽からAIがレコメンデーションしてくれるようになって、このビートルズのアルバムを教えてくれたの。

music.apple.com/jp/album/tomorrow-never-knows/1441132415

何これ、超いいじゃん。