Category Archives: つくったよ

とくせん!

20代の頃までずっとマーガリン派でした。 マーガリン安くておいしいお^q^バターなんて塗り辛いし高いし。みたいな。 でもいつだったか、20代の終わり頃か30代になってからかは忘れちゃったけど、無性にクッキーが食べたくなっ … Continue reading

Posted in Pentax K-5 II s, つくったよ, 料理, 食べ物・飲み物 | とくせん! はコメントを受け付けていません。

おっ!ペヤングだっ!!!

久々にペヤングたべました。 いつぶりだろ。 調査によると前回は約一年まえ。 おっ!ペヤングだっ!! っつーわけでひさびさ。 今回は、「ペヤング ポテトやきそば」です。 ポテト焼きそばと言えば栃木県。 栃木県と言えばポテト … Continue reading

Posted in Pentax K-5 II s, つくったよ, 食べ物・飲み物 | おっ!ペヤングだっ!!! はコメントを受け付けていません。

ツナと玉ねぎのスープスパゲッティをつくったよ

ペペロンチーノを作ろうと思ったらニンニクがなかったので、あったものでつくってみたよ。 あったもの: 玉ねぎ ツナ缶 とりあえず麺を茹でるよ 玉ねぎをザクッときるよ オリーブオイルで炒めるよ 麺が茹だってきたら設定時間より … Continue reading

Posted in つくったよ, 料理 | ツナと玉ねぎのスープスパゲッティをつくったよ はコメントを受け付けていません。

カメラストラップをつくったよ

ユザワヤで購入したもの:  丸牛レース 1.5m  ヒモ止め  ナスカンAG まず丸牛レースにナスカンをとおします。 そしてヒモ止めをあわせます。 念のため接着剤をたらしておきます。 ペンチでヒモ止めをしめます。 こんな … Continue reading

Posted in Pentax Q, つくったよ, 写真・動画・カメラ | カメラストラップをつくったよ はコメントを受け付けていません。

明太子とバター醤油のスパゲッティをつくったよ

スパゲッティだいすき^q^ 材料:  スパゲッティ  明太子  バター  醤油  万能ねぎ  海苔(写真には無いけど) http://www.flickr.com/photos/yorv/7266046112/in/ph … Continue reading

Posted in つくったよ, 料理 | 明太子とバター醤油のスパゲッティをつくったよ はコメントを受け付けていません。