Category Archives: Pentax MX-1

ネガティブ

このあと、上を向きました

Posted in Pentax MX-1, ねこ | ネガティブ はコメントを受け付けていません。

Q-S1

MX-1 を買って一ヶ月とすこし。 とても良いカメラです。 とても良いカメラなんですが、なぜか撮る枚数が減りました。 なんだろう。センサーサイズは Q より大きいし、写りも良い。はずなんだけど。 単純に大きさ・重さなのか … Continue reading

Posted in Pentax MX-1, Pentax Q | 1 Comment

テイディーン

帰宅したら、もろもろが再起動されてました。 どうやらうちの地域が停電した模様。 東電のサイトによると、 2014/07/24 20:14 – 21:10 の間、停電してたみたい。 やく1時間。 こういう情報か … Continue reading

Posted in Pentax MX-1, ねこ | テイディーン はコメントを受け付けていません。

見てないようで見てる

見えてないけど見られてる。 ねこの多いまち。 今住んでいる家がこの夏で更新なので、引っ越しを考えてたんだけど、 気に入った物件が “室内犬のみ” だったので、多少の条件なら飲むからねこもお願いしま … Continue reading

Posted in Pentax MX-1, ねこ, 独り言 | 見てないようで見てる はコメントを受け付けていません。

’14 7 14

写真に日付を入れるのって、どうなんだろ。 Exif みりゃいいんだけど、そこまでするまでもなかったり、プリントした場合なんかは、 日付があった方が良いような気がしてきました。 ただ、Lightroom にも iPhoto … Continue reading

Posted in Pentax MX-1 | ’14 7 14 はコメントを受け付けていません。