Category Archives: Pentax K-7

たこやきやさんになったよ

高円寺はこの週末阿波踊りで賑わっています。 何年前からか忘れちゃったけど出店が禁止されて、食べ物なんかが地元のお店でしか買えなくなってからあまり行かなくなっちゃった。 単純に飽きたってだけかもしれないけど。 というわけで … Continue reading

Posted in Pentax K-7, 料理, 食べ物・飲み物 | たこやきやさんになったよ はコメントを受け付けていません。

おっ!ペヤングだっ!!

もっぱら肉体改造中なんだけど、改造前に購入しちゃったペヤングの賞味期限が迫ってきちゃってて、 ペヤング党員としては、捨てるなんぞもってのほかなので、早めに食べちゃいましょうということで、 数あるストックの中から、賞味期限 … Continue reading

Posted in Pentax K-7, 食べ物・飲み物 | おっ!ペヤングだっ!! はコメントを受け付けていません。

ジャックパーセル(の箱)

こないだ javari で買ったジャックパーセルの箱を捨てようと思って気付いたこと。 これが、 こうなって、 こんなふうになっているこれが、 こうなって、 さらにこうなって、 もちろん反対側も、 おなじように、 こうなっ … Continue reading

Posted in Pentax K-7, 独り言 | ジャックパーセル(の箱) はコメントを受け付けていません。

6歳になりました。

スノウボール2も6歳に。 はやいなあ。   6年前。   はやいなあ。

Posted in Pentax K-7, ねこ | 6歳になりました。 はコメントを受け付けていません。

Kマウントレンズマウントアダプター PK-PQ

Kernel というメーカが出している Pentax Q に Kマウントレンズをマウントできるようにするアダプター PK-PQ を買ったよ! というお話。 Pentax 純正のPENTAX Kマウントレンズ用アダプタ Q … Continue reading

Posted in Pentax K-7, Pentax Q, 写真・動画・カメラ | Kマウントレンズマウントアダプター PK-PQ はコメントを受け付けていません。